月別アーカイブ: 2011年10月

はっぴーはろうぃん


一応予告どおり載せに来たでございますよー!
我ながらクオリティーの低さに呆れるぜ……
でもちゃんとハロウィン絵描いたという事実を褒めてくれ!! 今までの私には考えられない大きな進歩だから(←

ふーーーー

学園祭シーズンですね。帰宅部の私には関係ないですけどww
心の中では一人漫画研究サークルやってるという悲しい人です。
そのつもりならせめてサイト更新しろよって話ですけど。
明日にはピクシブではもううpしてるハロウィン絵をブログの方にうpするつもりです、忘れてなければね!
最近何だか漫画が描きたいんですよ。でも四コマと投げやり漫画しか描いたことないんで(全部挫折)、難しいかなーとか思ってたり。
ストーリーが定まってないのに描きはじめるからいけないんですよね。ネームもしっかり描いてから描けよって。
小説そのまんま入れようとしても制限あって無理ですからね……晴明さんやタダアキーもちらっと考えましたけど無理かなあ。
いや、描きたいのはそれらじゃなくって前から小説と漫画でちょこちょこかいて挫折しまくった奴なんだけど。
でも今回ネームぽいものを2ページくらい描いてて、前よりはうまくなったんじゃね? と自惚れてたり。原稿用紙に清書したくなってきた……でもこの後のストーリーがぁああぁあ!! 小説版でも挫折しまくったので難しいよなぁ……
最近は絵を描きたくないんじゃなくて、オリジナルに浮気しててなおかつ設定段階だったりしてサイトにうpできないだけです。
セバスチャン単体だとどうもマンネリ感があるので、最近は坊ちゃん入れてみたり違う人描いてみたり工夫してるんですよ。版権を描く枚数自体は減ったけど。
その分ひとつひとつに力を入れたり、色々な方向の絵を描いてみたりしているんだと理解していただけたら……って、無理かwww言い訳にしか見えませんよね!

おっと書き忘れた

そうそう、サイトtopのサイト名ロゴ(ロゴっていうほど高尚なもんでもないがww)の「暁の啓明」と「宵の長庚」の間に書かれているナゾの文字(ナゾってほどでもないがww)……
あれはまあアレです、サイト名英語に読み替えただけです。
Hesperusはギリシャ神話に出てくる人物で宵の明星になった奴、Luciferはご存じ(?)明けの明星という意味の名を持ち、神へ反乱起こして堕天した、元大天使長&現堕天使の長(朝霧設定では)ルシファーということで……・
ええそうですよ思いっきり神話かぶれですよ他に候補いくつかあったのにわざわざこれ選んだもんね!!サイト設立当時から考えててやっとお披露目できたんだからね!!
って感じです(どんな感じだ)。

サイト改装ー

ブログ結局もとに戻しましたwwそしてサイトをちょっぴり改装いたしました!
具体的にはtopのクリップアートとサイト名の画像差し替え、そしてファビコンを入れてみただけです、ハイ。
クリップアートはAlice666、ファビコンはTwinkle Magicという素材サイトさんからお借りいたしました!素敵な素材ありがとうございますー!
ファビコンって何?って思う人いるかもしれませんが、
アドレスバー

や、
お気に入りの

の左側に表示されてるアイコンのことです。今回は黒い蝶々にしてみましたー。
HTML編集さえできれば(ほとんどコピペでできますが)簡単に設定できるようです。え? やりかた教えろって? ググれ(←
ブログも今度やってみたいです……
16×16の画像ファイルをicoファイルに変換してうpしてHTML書き換えればおわりだからすればいいんだけど16×16のアイコン素材が少ないというwwファビコン素材サイトに頼らなきゃ自作以外は難しいって……

テンプレート

ブログテンプレ変えてみますた。
綺麗なテンプレだなーと思ったら、前の(封蝋の)テンプレと同じ作者さんでした(笑)
気まぐれでまた戻すかもしれません。
最近twitterばっかなのですよ。
いや、イラスト……描いてるんですよ?模写だけど。
うん、プロフ絵用の。
え?いえいえ、私の分じゃないです。私のは年賀状絵の一部ですから(←
botのです。
そう、作ったんです。セバスチャンbot。
私には執事口調無理なんで香猫さんに中の人やってもらってます、私は管理人という必要なのかわかんない立場ww
アカウントは@sebastian_0666です。
わざわざ説明書まで作ってます……が、バカすぎてもうどうしようもないww
これはphp習得して(今は作成サービス使ってるので)本格的にすべきなのか……でも面倒だ(←
でもアホすぎて(ry
ほんと、だれかうちの子をフォローしてくれませんか。いまいち需要ない意味不な18禁ワードにもちょっと対応してます。時々中の人が対応しますんで。バカでよければどうぞよろしくお願いします。フォロワーが7から増えないんだよぉぉぉぉ!!!(必死)
ってことで、こんなやつでも受け入れてくれる素敵なお嬢様を募集中(キラッ
いや、今後もっと返信ワード増やすんで。いやマジで。
……うん、サイトもやるさ。ハロウィン絵描いてやるうぅぅうううぅ!!!

ついったはじめました

link整理しましたー!
この際追加するだけでなく、閉鎖や更新停止っぽいサイト(すっごく失礼なカテゴライズだと自分でも思うけど、やっぱり訪問者にとっては更新続いているサイトさんと分けておいた方がいいと思うのですよ)はばっさり移動したりリンク外したり、linkページをまとめたりしてみました。
まあ近々また整理することにはなりますが……とりあえず。
そうそう、ツイッター始めましたよ。
始めたっつーか……ずっと前にアカウント取ってたんですけど、最近真面目につぶやきはじめました。
公開チャット状態&無駄なつぶやきのオンパレードなんでフォローは推奨できませんww
まあ「それでもフォローしてやらないわけでもないんだからっ///」って心の広い方がいらっしゃったら、どーぞ気軽にフォローしてくださいませませ。
サイトの至るところにリンク貼ってありますけど、一応ここでも。プロフページはこちらです→http://twitter.com/kazukikosen

いってえwww

帰りがけ、歩道とお店との段差に設置してある車用スロープ? 鉄板? につまづいて盛大にコケたwww
左てのひらと右膝をすりむいた!
右膝は出血しました……七分丈のレギンス履いて行くんじゃなかったよ。コケた拍子にめくれて結局膝護れなかったじゃまいか!(笑)
荷物が重かったのと暗くなってたという要因があったとはいえ、コケたなんて小学生以来だよ。もうコケないと誓ったのに……
傷はやく治したいから、痛む足を引きずりながら帰り道にあるドラッグストアでキズパワーバッド買ってきました。
高かったけどね!(涙)
6枚しか入ってないのにあの値段て……セールじゃなかったら八、九百円くらいしたのかなあ。
でも治りが速いということは(最長5日まで貼れるとのことだから、何もなければそのくらいまでには治るはず)、少なくても大丈夫ってことか……
取説しっかり読まなきゃいけなかったり、普通の絆創膏よりちょっと手間かかったけど、実際貼ってみたらしばらくして痛みがほとんどなくなった! スゴイ!!
そして分泌液を吸って膨れてきた(詳しくはキズパワーバッドでググってみてね)……これは期待できるんじゃね?
今週末になるまでには治るかな……さすがにムリか(笑)

多分復活的な

だいぶ落ち着いてきたのでそろそろブログ再開しますね。っていうか以前もこのくらいザラに放置してたかwww
知らないうちにブログトップ記事下部にでかい広告が……むう(´・ω・`)
無料だから仕方ないですけどね。
近日中にはリンク整理とか祇園祭のアレの記事とかやりますんで。……・多分。
……うん、多分。。
さあて、もうこんな時間ですし、おとなしく寝ます。