駒鳥ぼったん

こまろり

サイトのほう、更新しました~。
駒鳥シエルのイラストです。めずらしく水彩画風。オールデジタル。
何でまた水彩風? っていうと、pixivのほうでSAIのペン設定が紹介されていたので、マネして作ってみたんです。で、何かに使えないかなーと思って使ってみた、それだけです。
やっぱりね、描きたいとは思わない絵を描くのはちょっと辛いみたいです。
反響ほしくて霊夢とかミクとか腐寄りな絵とか描いてみたけれど、駒鳥描いてるほうが楽しかったっていう。
いや、嫌いだったら多分最初から描かないとは思う、けれどやっぱりある程度愛情がなきゃ描くのもなーって。
むしろ反響ボロボロだったので、描いてた時間返せ! みたいな状態にwwwいつもと違う絵描けて楽しかったのは楽しかったけどねwwww
あと、ジャンルによって、流行り廃りはもちろんですが、絵師様や閲覧者様の態度も違うなって思いました。
今までそんなに人気爆発流行真っただ中のジャンルに飛び込んだことなかったのですが、今回pixivに投稿してみて、人気ジャンルは流れが速いから流れについていくのも大変だし、投稿してもすぐに流されてしまうし、みんな目が肥えてるのか、よっぽどいい絵じゃないと評価の一つもしてくれない、見てすらもらえない。何だか冷たいなって。まあ埋もれちゃうから仕方ないとは思うんですけどね。
評価を気にするな、ってことでしょうけど、そんなこと言ってたらモチベーション下がる一方ですよ……私には無理です。
いつもなら一人くらい評価してくれてこのくらいの人は見てくれるのに……と考えると、このジャンルは流がゆっくりだからちゃんとついていけるし、見てくださる方々もやさしいなと。何しろ版権ではこのジャンルが初めてですからね……他がわからなかったんですよ……
……今回色々やってみて、やっぱり自分の描きたいものじゃないとダメだと思いました。いや腐寄りな絵はもうちょっと挑戦してみたいけど……(ぉい
バレンタイン絵がラフでポ――ン! 状態ですからねwwww先に駒鳥描いちゃったからねwwww気が向いたら描くけど何だか無理じゃないかwwww来年に回していいよね?(←
まあとにかく、今年も黒執事メインでいきたいと思います。創作や他版権にもちょっとずつ手を出していきたいですけど……ボカロと東方は当分いいや(笑)銀魂あたりを描きたいと思っています。
練習もちょっとずつしていきたい……ですけど……どう練習したらこの絵の違和感を払拭できるのでしょうか……?(笑)
まあ、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です