【今更ながら】#12 何てこったい【アニメII期レビュー&III期予想】

今更ながら、アニメ二期最終話レビュー。
詳しい内容覚えてないですし、今更細かく書くのもアレなので、まあ適当に印象に残っているところだけ書いて、もしIII期があったらこうなるといいな! というのも書いていこうかなと。最近色々再放送とかしてますし……つまり最後だけレビューがないってのはスッキリしないっってことですよwwwwwまあ、生ぬるい目で見守ってくださいまし……!
関係ない内容もちょっと含まれますがそこは大目に……!
ではでは続きから!


11話で「これからどうなるの!? wktk」という展開だったのですが……まあ、想像していた展開のナナメ上に行っちゃったなってwww
監督ぅ! 一期と変わったから期待してたのにこの展開は何ですか!? ギャグでおさめてくれると思ってたのに(銀○の絵コンテ担当の一人だかr(ry)何この展開!! 最後で裏切られたァァァ!!
ハンナさんとアロイスの陰謀で坊ちゃんが悪魔になっちゃうだなんて!! 死んだことにして旅に出るって!! ポケモンじゃないんだから!
『お屋敷に~さよならバイバイ! 僕はこいつと~旅にでる(セッ セバチュウ!)』
……って替え歌を思いついちゃうくらいじゃないか!!(←今考えたんだけどwww)
今までまあ色々ツッコミどころがあって(少々病気気味でしたけど)結構いいな~って思ってたのに、最終話で台無しですよ……ぼったんが……悪魔だなんて……(もう忘れろwww
というわけで、衝撃的な最終回を迎えたわけですが……
OPを改めてみると、OP終盤に坊ちゃんが満足そうな笑みを浮かべてイエス・マイロードしてるセバさんと一緒に白い薔薇になって消えるんだよねぇ……二人とも悪魔で(坊ちゃんが悪魔になって)二人で旅に出るって、そういう比喩だったのかなと。
そう思うとグレルが坊ちゃんとアロイスのぬいぐるみを重ねてデスサイズで貫くあのシーンも、坊ちゃんとアロイスの魂が入れ替わるって暗示ですよね……最初からよく考えて作られてたんだな……
1話でAパート終了直前までセバさんと坊ちゃんの存在を見事隠し通したことといい、よく考えてありますね。アニメにしては。原作つきのアニメ作品で、オリジナルの番外編やると劣化することが多いと思うのですが(元からオリジナルなら伏線張ったり演出の工夫がしてあったりして結構レベル高いけど、原作つきアニメのオリジナルの回は中身スカスカなことがあるんだよね、何でだろう)結構よかったんじゃないかな。ツッコミどころ満載だったけどwwww色々と病気だったけどwwwwレビューしてて楽しかったのは確かだしねwww
……で、あの衝撃の最終回から一年以上が経ちました。
もう一年か……もうなのか……
アニメ放送中は受験勉強真っただ中で(んな中でよくレビュー書いてたもんだwww)pixivの黒執事タグにたくさん人がいてきゃっほーい状態だったのに参加できず携帯から泣く泣くROMってた記憶が……(笑)
最近、II期DVDのOVAの一つである「死神ウィルの物語」が地上波で放映されたようです。……「ようです」っていうことは、要するに見てません(爆 や、だってセバさんもぼったんも(多分)ほとんど出ないしwwww(死神<<<<<セバさんとぼったん
あと、II期本編も確かBSにて再放送してたのか今もしてるのかわかりませんが、そんな状態だそうで。
そして最近携帯で使ってるtwitterクライアントの広告でII期公式サイトのバナーが表示されます。一時期本当に多かった。最近ご無沙汰ですけど。まあアニメ再放送してるからだろうけども。
再放送、OVA放映、公式サイトの宣伝、……これは、この動きはもしや……
水面下でIII期の計画が進んでたりして……!?
いやいや、「製作決定!」って公表の場になるイベントが催されそうな雰囲気もないし、このあいだ出たリジーが表紙の巻のオビも普通に1000万部突破とDVDの宣伝しか載ってないし(やなさんおめでとう)、GFを毎週読んでいるであろう絵師様方のサイトやpixiv、twitterなどを見てもそんな話はないし……(←軽くストーカー気味www
むしろ絵師様方は最近めっきり投稿数減ったり、いぬぼくとか他作品(大抵私の守備範囲でないから余計嫌だ)に流れてて朝霧さんショックですよ! うわああああああん!!! 帰ってきて!!(←文句言うな
デュラララやタイバニに流れた頃もショックでしたが、黒執事と並行してだったり、ちょっとブームが去ると戻ってきてくださったりしていたのでまだ許せました。しかし最近いろんな方面に流れて帰ってこない絵師様がちらほら出てきて……もう動揺を隠せない。pixivのお気に入りユーザーの新着コーナーが知らない作品の二次創作で埋め尽くされる日も遠くないかもしれない。いやマジで。(ここまで語れるまでとかマジストーカー(ry
だから! 是非ともここでIII期放映して! このジャンルを盛り上げませんか監督!!(いや監督変わるかもだけど
再びあの素敵な日々を取り戻しませんか監督!(いや監督変わr(ry
というわけで、ちょっと強引にIII期予想! ずっと前からあたためてきた考えですがここで書いちゃいます!
いや、III期あるかどうかわかりませんけどwwww
予想というか、アレです。結局原作沿いに戻そうぜっていう。そんな「つなぎ」のためのIII期。オリジナル展開で進まれるつもりなら、こんなことにはならないはず。
一ファンの個人的な意見ですので、鵜呑みにしないように! III期あるかどうかわかりませんからね! ていうかこんな展開にしたってことはもう続ける意思ないってことだろうけどね!!
ハンナとアロイスの陰謀で悪魔となってしまった坊ちゃん。
本人は解放されたと満足しているようだが、一人納得していない者がいた。そう、セバスチャンである。
彼は坊ちゃんを何とか人間に戻そうと、終わりのない旅のさなか、密かに人間に戻す方法を探る。
その旅の末に、彼が目にしたものとは――!?
果たして坊ちゃんは無事人間に戻れるのか!? 『黒執事III』、6666年12月14日放送開始!
……こんなのどうでしょう(ドヤァ
……陳腐だなオイ。
6666年ってwwww生きてない生きてないwwww悪魔とかじゃないと無理wwwww
結局なんやかんやで坊ちゃんが人間に戻り、まわりの人達には「坊ちゃん死んだって言ったけど実は生きてましたテヘペロ☆」とセバさんが説明してまわり、劉さんはなんやかんやでお咎めなしにして、なんやかんやで実は両親を貶めたのは別人でしたー! って判明して、なんやかんやで女王陛下にお手紙をもらい、サーカスに潜入……と。そうやって原作6巻に戻そうっていう。
個人的にはあんまりサーカス編好きじゃないんですが、人気があるので外したら暴動起こりますよね。
そうか、ヴィクトリア女王はアニメ設定のままでいくと影武者になるのか……I期ェ(# ゚Д゚)イラッ
というわけで! どうでしょう! テヘペロか別人でしたのくだりで切って、後を次期にまわせば、最低IV期までできますね! 素敵な計画ですこと!(←
サーカス編するときは是非先生役に藤原さん(野原ひ○しの中の人)を! 私それでしか脳内再生できないんです! いやどうでもいいけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です