月別アーカイブ: 2011年7月

前期しゅーりょーです!

他の大学より一足早く(多分)夏休み突入です。
オイコラこんな記事書いて殴られたいのか? こちとら試験が迫ってヤバいってのによォ! ああん!?
とか言わないでください。人より早く前期始まって、入学式も早かったから、誕生日どん詰まりさんの朝霧は誕生日を殆ど祝ってもらえなかったんです(その時期友人はみんな忙しかったしね)……だからいいんだ!
ってことで、最後に残っちまった哲学のレポート終わらせたら晴明神社行ってきます!
くそう、同志社の皆さんいいなあ……すぐ行けるんだろ! 行き放題なんだろ! こっちなんて地下鉄に揺られて(ry
……まあいいけどね。まだ地下鉄で行ける距離だから……まだ恵まれているんだよね。つーか同志社は学部ないし頭が足りない(笑)
晴明神社なんて、元晴明さんのお家ですよ? メッカですよ? 他のとこにも神社いくつかあるけど、住んでたのはここだけ! なんです! ここから参内したんですよ晴明さん! もうメッカですよメッカ(それ二回目www)。
まあ体調不良とかにならなきゃ行けると思います。ちょっと危ういけど。そのときは……テスト落ちてなけりゃ……9月にでも。
え? 祇園祭?
やだなあ、今週末使って書きますって!! 多分!!(←

また揺れたし!

またですか!?
しかもこないだより長いし!!
え、今の地震……だよね?マンションだけが揺れてるんじゃないよね!?
と思ったら地震速報が。
東海地方で震度3だって。

結局

昨日の記事の後日談です。
結局、帰宅時も風は止まず……ていうかむしろ酷くなっており、雨の方は結構止んでたので、最初は差していたものの、途中でファミマに寄ったあたりから傘を閉じて帰っておりました。
しかし、何を血迷ったか、帰宅路の終盤で傘を差したのです。
すると……
ごぉおぉおぉ……
ぐにゃっ
「あぁあぁあ!!」
……と、傘の骨が二本ほど曲がってしまい……
多分ペンチないと完全に直せそうにないです、まっすぐにはなるけど。
ていうかあの程度の風で普通の雨傘って曲がるんですね。傘無しならまだ普通に歩けるレベルだったのに……
でまあそんなこんなで夜に近づくにつれ酷くなり、エレベーターに乗れば風が吹き抜ける音がしますし、夜中には本当にこれ大丈夫か? って心配になるほどだったんですが……
翌朝、目を覚ましてみると11:30(テスト前でこの起床時間はきっとアウトですけど、今日は講義予備日で講義なかったんだから許して)で、外を見ると、そこに広がっていたのはすばらしい快晴……
いつの間に通りすぎたんだwww
ってな感じであっさり終わってしまったとさ。おしまいおしまい。
てか今回はむしろ実家の方が直撃したんですよね。いつもはしないのに……
つーか京都も聞く話によると案外災害に見舞われないようで……盆地だからでしょうか?
まあ被害なくてよかったですけど……
さて次回の記事は祇園祭at八坂神社の予定です、次回もお楽しみに!
……って書いておかないと書かなさそうだしさ自分……つーか受験からこっち京都の名所めぐりしたときの写真載せるのもすっかり忘れてるし……8月に入ったら頑張ります。哲学の課題が終われば……

台風すげえええ

おはようございます。さっき通学途中に傘が風で折れそうになるくらいの暴風に見舞われた朝霧です。
いやマジで、傘折れそうになりましたからwwバキッて変な音しましたからwww
そして(余裕を持っていつもより早く来たのもあるかと思いますけど)今日はひときわ登校率が悪い……(汗)
まあもとから火曜一限目の登校率は悪いんですけどwww(授業が授業だけに)
そして来ている方は皆お勉強中という……余計静かだわwww
ではでは、後ほど近況報告できればしたいと思いますので、今回はこのへんで!

ちょ……待てよww

今日は選択科目である日本国憲法の授業がありました。
別に取りたくて取ったんじゃなくて、もう一つの科目と比べていいかなっと思ったからですが。楽って評判だったし。
教室行って、今日何かいつもより人多くね? って思ったらレポートについての説明がありました。
お前らどこから今日レポートの説明があるって情報手に入れたwwwむしろ感心するわwww
まあそれはさておき、まあテーマとか目標字数とか注意事項が言われるわけですよ。
字数に関しては4000字という破滅的な量ですが、まあ去年より1000字も少ないのでよしとします。
テーマも平和主義についてなんでまあ聞いてたとおりだなと。広島出身なのでほかのテーマよりも少し書きやすいかもしれません。今日改めて感謝したよ……
それはいいんですが、最後に……
「期日は来週のこの時間とします(にっこり)」
はいいいいい!?
一週間しかないじゃないですかああああ!!
みなさんもまあ同じ気持ちになったようで、教室はどよめきの渦が。
「期日を取りすぎると『まだ期日まであるしあとでいいや』ってなりますからね」
とはいうけどさ……
待てよ、せめてテスト最終日にしてくれや!!
この土日はテスト勉強真面目にしようと思ってた私の計画が台無しじゃないか!!
「もちろんこればかりに時間を費やせないのもわかっています」
……ならどうにか伸ばしてくれや!
「でも一週間で4000字くらい書けるでしょ?(にっこり)」
……教授……それは教授だからできるんでしょうけど、私たちド素人には無理です……
で、まあ授業中はレポートの内容考えるのに必死だったわけですけども。
先ほどからレポートをがんばって書いているところです。あ、今は休憩してるんですけどね。
私……この修羅場をくぐり抜けたら……みなさんにお伝えしたいことがあります……(何気に死亡フラグ立てるなww)
……てことで、教授のムチャ振りにも負けず書いてこようと思います。
ではみなさんごきげんよう!(壊)

ああああ試験前なのに

風邪ひくわ腹痛が酷くて薬飲んでも効かないわ何気に創作意欲が沸いてくるわでどうしようって感じです。
特に今回の風邪は咳が酷くてですね……しんどいです。
昨日ついに午前中休んじゃったしね。テヘッ(←
喘息再発しないよう気をつけなければな……
ていうかこないだ英語で元素を一つ選んで英語でレポート書けっていう課題出たんですけど……
「ベリリウムでベリル(鉱物名。エメラルドとか)を突っ込んで書くぞ!」とすぐに決めたのはいいんですけど……
資料がねぇぇぇ!!
だって……いらないかと思って鉱物に関する本全部置いてきちゃったし……
wiki使っちゃダメって言われたし……
流石にジュエリー販売サイトはダメだし……
だから色々探しまくってみると……
スミソニアン自然史博物館スゲェ!!!
あと、ICA(国際色石協会(International Colored Gemstone Association))のサイトもすごいですよ。あと、日本だとiStoneっていうサイトがすごいです、鉱物原石の写真ばっかだけど。
で、昨日仕上げてたら知らないうちに午前2時回ってましたとさ(←
風邪治んないのはそのせいかな……
今度卒業研究で書いたレポートと一緒に載せるつもりです。いつになるか知りませんけど(笑)

何か揺れたんだけど

さっき和歌山県沖で地震があったようです。
京都在住の朝霧さん家もちろん揺れましたよ。
ゆるく横揺れしただけですけどね。
勉強に行き詰まってパソコンいじってたらいきなり揺れだしまして。
最初は座ってる椅子がガタガタしてんのかと思ったのですが……
どうやらそれでもない様子。これってもしや……
揺れがおさまり、急いでテレビをつけたのですが……なんとまあ『カードが正しく挿入されていません』と表示されたまま画面真っ暗!
仕方ないのでブルーレイレコーダーを立ち上げ、それを介して見るハメに(笑)
まあこんな一悶着がありましたが(笑)、私は大丈夫ですよ。まあ震度3だしね……