テンプレ変えましたよ!

ブログのテンプレがクリスマス仕様だったので、さすがにこれで年越すわけにはいかんでしょ……ってことで、思い切って新しいテンプレに変えてみました!
新しいって言っても、以前見つけて自分がキープしてたらしく(記憶がないwww)、そんなに新しいわけじゃないんですが、まあそれはそれで。
そして、フォント(英数字部を以前のテンプレで使われていたものにして、日本語部分はサンセリフ体からデフォに戻した)とか、スクロールバー(IEのみの機能)とか、ツイートボタン追加したりとか、ちょっといじくらせてもらいました。
プラグインを右に表示させたいんだけど、これはスタイルシートの一部を書き換えるだけでおkなのかわからないので(下手するとxhtml部まで書き換える必要があるかもしれないので)、今回は見送りました。右にあるほうが慣れてていいんだけどな……
そして時計も前のに戻しました。背景透過だったので助かる。
しかし、サイトは背景白、ブログは茶色て……
よく考えると閲覧者に優しくない設計ですね……(汗)
もうちょっと素敵なテンプレが増えればなあ。それを考えるとテンプレや便利な機能が豊富なFC2にすごく惹かれるわけだけれども、うpできるファイルの拡張子が制限されてるもの……(忍者は制限してない)あと容量がねえ……
そしてものぐさな私に優しくない、1か月更新怠っただけで広告がでかでかと挿入されてしまう……そこさえなければ、移転してもいいんですけど。
サイトも同様の理由で移転できてないです。無料HP業界最小のテキスト広告(広告?)とかにすごく惹かれますが、これまた三か月? くらいほったらかしにすると広告入るんだよねwwファイルも拡張子制限あるし……ひとつのファイル容量も忍者より少ないんだよね。
ていうかまずurlがね……今のドメインはお気に入りだし、移転したらいろいろリンク張り替えなきゃいけないでしょ(←
そこが改善されたら本当にFC2に移行しそうです、私。……つーか移転面倒だから、むしろ忍者さんに頑張ってほしいところなんですがwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA