京都って……濃いな

昨日の晴明神社の記事はいつもよりムダに力入ってたので、何か……色々とすいません。
『ねぇ、サムネ見づらいんだけど』とか、『おまっ、投稿できる画像のサイズギリギリの写真を何枚もアップしてんじゃねーよ! うちのPCが死にそうなんだけど!』とかクレームついても仕方ない。
ていうか京都駅って広いね……毎回必ず迷います。晴明神社のときはバスの停留所がわかんなくてウロウロしたり(系統は判ってたけど乗り場がわかんなくて)……すると心優しいおじさまが『どこへ行くの?』と尋ねてくださいまして、恥ずかしながら正直に晴明神社だと言うと、丁寧に乗り場への行き方まで教えてくださいました。ありがとうございます。すごく助かりました。
まあ一番書きたかった晴明神社の話も書けましたし、今まで書き溜めてたネタでも放出してみます。
ある日、体調不良で午前中の講義を休んだんですけど、午後から出なきゃいけない講義があったので、昼ご飯ついでに大学へ行く道中の話です。
何か後ろからうるさい車が来てるな〜と思ったら、何か……戦争マニアなのでしょうか? 国旗やら何やらごちゃごちゃと戦争っぽいもので外装を固めて、いかにも戦時中っぽい曲かけて走ってる車だったんです……
思わず足を止めてしまった、ていうか何なんですかあの車! イタ車でもないし……何と表現すべきか……
あと、夕方まだ明るいうちに外へ出たときです。
道端に小学生くらいの男の子がいて、リコーダー吹いてたんです。
ああ懐かしいわね、何吹いてるのかしら。課題曲かな?
と思って、よく耳を傾けてみると……
コナンのテーマだったwww
あの、映画とかで毎回『俺は高校生探偵、工藤新一!』とかいう台詞から始まって、『目を覚ますと、……身体が小さくなっていた!』とかいうアレのBGMでかかってるアレです。次回予告でも流れるアレ。
しかし、テンポはゆっくりだし時々低い音が裏返ってたものの、暗譜なのに間違えることなく、よどみなく吹いていたんで少し聴き入ってしまいましたwww
帰宅するといなくなってて、少し淋しい気分になりました。
とまあ、ネタとしてはこのくらい。
写真つき記事にする予定のネタはまだいくつかありますけど、おいおい載せていくことにします^^

京都って……濃いな” に1件のフィードバックがあります

  1. 香猫

    SECRET: 0
    PASS:
    この前の
    祇園祭デートは
    まだー?(´・ω・`)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA