月別アーカイブ: 2011年8月

ある意味ホラーww

数日前……世にも恐ろしいことが起こりました……
暑いうえ考え事をしててなかなか寝付けず、うとうとしていたある晩のできごとです。
ふと、首から肩甲骨のあたりに違和感が。
何だろう……と思って、首元に目をやると……何やら黒い物体が這っていたのです。
半分寝ぼけてたので、その物体の正体に気づくまで数秒かかりました……
ゴキブリやないかい!!(何故に関西風ww)
……で、まあ気づいたときにはもう布団のシーツの上を這っていたんですね、奴は。
私は半分活動停止している脳ミソをフル回転した結果、急いで父を起こすことに。
しかし父は深い眠りについていたようで、起こした当初はかなり寝ぼけてました。
そうこうしているうちに、奴はカゴの下に逃げ込んでしまいました。
そのあと、父にも探してもらったのですが、一向に見つかる気配はありませんでした……
そして、「もういいや……寝よう」と思って、あおむけになり、うとうとしていると……
ブーン
「うわああああああ!!!」
足元から頭上に向かって、黒い物体が飛行しているのをばっちり目撃してしまったのです!
いや、マジでビビった。最初のやつは言葉も出なかったって感じでしたけど、これはマジで絶叫した……
そして、父に撃退してもらい、安心して眠りにつくことができたのでした……
とはいえ、先ほどのゴキブリの這う感覚が忘れられず、扇風機の微弱な風が足を撫でるだけで「はっ!? ゴキブリ!?」って反応してしまい、なかなか寝付けなかったです……
パネェっす、G様。よくもこんな熱帯夜にやらかしてくれたな!(涙)

ま……まさか……ッ

こっ、これは……
スクエニのコミックス買うと一枚もらえるクリアしおりではないですか!?

何故!?
いつもコミックス買いに行ったときには黒執事もハガレンもなくなってるというのに……
全種類一枚ずつまとめて輪ゴムでとめられて、知らないうちに袋の中に入ってやがった!!
しかも黒執事12の発売日からかなり経ってたというのに(昨日購入)!!
本屋が違うだけで何コレ!!
何? そんなに貰い手がいなかったの!?
コミックスと一緒に何か入れられたな〜とは思ってたけど……まさかッ……
正直ビビりました。一枚しかもらえないはずなのに全種類て……(毎回八種類あるから、きっとそう)
いつもね……朝買いに行ってもね……残ってないのよ。どっちも。人気なのはわかるけどさ……
ポスカ時代はまだ手に入ったけど、しおりになってから連戦連敗だったのね。
今回、テスト終了間近での発売だったから、終わってから買いに行こうと思ってたんです。もう諦めてたんですよ。あまりにも連敗しすぎて。
で、晴明さんきゃっほい! とかしてたらすっかり忘れてて……読ませてもらう機会もあったしいいかなって……昨日までほったらかしにしてたわけです。
で、まあ本屋の近くを通るからって、ちょっと入って買ったんですよ。でかい本屋じゃないしなとは思いながらも(本当は時間があれば京都駅付近で買うつもりでした)。
そしたらこのザマだよォォォ!!! むしろ駅で買わなくてよかったよ! ピー書店バンザイ!♪\(>∀<)/♪(一応名前は伏せときますけど) 今度からあそこで買う! 絶対買う!!

京都って……濃いな

昨日の晴明神社の記事はいつもよりムダに力入ってたので、何か……色々とすいません。
『ねぇ、サムネ見づらいんだけど』とか、『おまっ、投稿できる画像のサイズギリギリの写真を何枚もアップしてんじゃねーよ! うちのPCが死にそうなんだけど!』とかクレームついても仕方ない。
ていうか京都駅って広いね……毎回必ず迷います。晴明神社のときはバスの停留所がわかんなくてウロウロしたり(系統は判ってたけど乗り場がわかんなくて)……すると心優しいおじさまが『どこへ行くの?』と尋ねてくださいまして、恥ずかしながら正直に晴明神社だと言うと、丁寧に乗り場への行き方まで教えてくださいました。ありがとうございます。すごく助かりました。
まあ一番書きたかった晴明神社の話も書けましたし、今まで書き溜めてたネタでも放出してみます。
ある日、体調不良で午前中の講義を休んだんですけど、午後から出なきゃいけない講義があったので、昼ご飯ついでに大学へ行く道中の話です。
何か後ろからうるさい車が来てるな〜と思ったら、何か……戦争マニアなのでしょうか? 国旗やら何やらごちゃごちゃと戦争っぽいもので外装を固めて、いかにも戦時中っぽい曲かけて走ってる車だったんです……
思わず足を止めてしまった、ていうか何なんですかあの車! イタ車でもないし……何と表現すべきか……
あと、夕方まだ明るいうちに外へ出たときです。
道端に小学生くらいの男の子がいて、リコーダー吹いてたんです。
ああ懐かしいわね、何吹いてるのかしら。課題曲かな?
と思って、よく耳を傾けてみると……
コナンのテーマだったwww
あの、映画とかで毎回『俺は高校生探偵、工藤新一!』とかいう台詞から始まって、『目を覚ますと、……身体が小さくなっていた!』とかいうアレのBGMでかかってるアレです。次回予告でも流れるアレ。
しかし、テンポはゆっくりだし時々低い音が裏返ってたものの、暗譜なのに間違えることなく、よどみなく吹いていたんで少し聴き入ってしまいましたwww
帰宅するといなくなってて、少し淋しい気分になりました。
とまあ、ネタとしてはこのくらい。
写真つき記事にする予定のネタはまだいくつかありますけど、おいおい載せていくことにします^^

晴明神社

昨日、晴明神社へ行って参りましたYahoo!(とにかく黙れww)
てことで、続きより写真つきレポです〜。。
※いくつかスポット取り忘れててあえて触れていない場所もあります、ご了承ください。そしてテンション無駄に高め。
※画像大きめなんで、サムネ形式にしております。拡大したい場合はクリック!重め注意。

続きを読む