月別アーカイブ: 2013年7月

2ヶ月ぶり

おおぅ……1ヶ月に1記事は書こうと思っていたのにちょうど2ヶ月経ってますね……
お久しぶりです、今年は暑い日が多いですがみなさんお元気ですか? 私はテストを前にバテてます。
いつもは胃がおかしくなるんですが今回はお腹にきて色々と……辛いです……
それでも中学高校の時よりは随分マシなので成長したと思っていいのかどうなのか。
多分7月に実習テストいくつか&はじめての研究室があって、さらにテストも迫ってるってことで結構肉体的にも精神的にも来たんでしょうね。無論尋常でない暑さも。いつかすごい気温を叩きだした京都在住ですから。盆地気候ハンパないぜ。でももっと暑い地域もあるのでこんなことで文句言ってはいけない。
昨日今日でちょいとサイトのページいじりました。訳のわからんディレクトリ分けしてて管理が非常に面倒だったので、思い切って一部ディレクトリ変更してます。そんなこと言われてもよくわかんねって感じだと思いますが、ざっくり言うと一部ページのURLが変わってますということです。ディレクトリってのはフォルダと同義です。多分。
まぁその前からちょこちょこ細部いじったり、リンクはつないでないけれど密かにページ作ったりしてるんですけどね。
今度の更新でやれるかどうかはわかりませんが、カテゴリ増やそうとも思ってます。調べたこととかなんやかんやを置く所。実はサイト運営開始時から構想だけはあったんです、構想だけは。何故今までなかったかというと、置くべきコンテンツがなかっただけです。ハイ。2、3ページくらい作れそうなのでそろそろ頃合いかなと。まだ途中ですが。
次回の更新は31日を予定してます。何故その日かというのは農暦みたらわかるかもしれないしわからないかもしれない。だいたいの人はわからないと思うけど。
特にイベント絵とかじゃなくて中華系イラストの過去ログです。イベント絵も描きたかったけどどんだけ修正してもうまくいかないので今回は諦めた。ついったにあげてるもの、ネット未公表のものあわせて結構溜まってるので。だいたい線画のみの落書きなんで期待はしないでくだされ。
しかしその日はテスト最終日なもんで正直できるかどうかわかりません。何日か伸びそうな予感。ページもまだできてない。……うん、多分無理です。
そういえば東方新作体験版Web配信きましたね。ちょいとプレイしてみましたが、今作は特にストーリーが楽しみ。いつもはストーリーはそこまで気にしてないんですが(いやちゃんと見ますけど)、武器によってセリフが結構違うようですし、これはきっと最後に何かあるんじゃないかと。曲も最初は微妙かなと思ったんですが何回かプレイしてるといい感じに思えてきました。とりあえず咲夜さんA装備でNormalノーコンクリアまで行きましたが、やっぱりヘタレプレーヤーなので残機ボムギリギリです。でもここ最近の作品の中ではヘタレでも一番遊びやすい感じかもしれない。前作の方が弾幕的には簡単かもしれないけどストレス感じることもあったので。
……とか大層なこと書いてみましたが、東方プレイし始めてまだ1年ちょいのにわかです。わかったようなこと書くなという感じですね。でもTwitterでつぶやくのも何だかアレだったので……
さてさて、明日はテストなのでもうちょっと勉強してから寝ようと思います。
え?ブログ書いてる時間あったのかって? ………おやすみなさいませー。