ペンタブェ

うわー、気づいたら2ヶ月も放置してるぅ!
お久しぶりです。放置がデフォになってますねすみません。
今年は冬にちょいと重要な試験が控えてますので出没率いつにも増して減ると思われます。ごめんなさい。まぁ更新なんてあってないようなもんでしたけど。
適度に忙しくなると逆に意欲が湧くというか、前より絵描いてる気がする。でも外に出せるようなものは描けてないので、傍から見るとやっぱり前と同じくらいですね。んなことやってる場合じゃないんですけど。
まぁ出没していない間に黒執事原画展に行ってきたり色々してました。修正入ってたり所々パーツごとに分離してあったり反転してあったり、ああやっぱりそういうことしますよね、私が下手なだけじゃなかった、と思ったりもしましたが、そもそもの線が細くて私には真似できないと改めて思いました。そしてやっぱりセバスチャンに苦労されているんだなってしみじみと感じました。それを自分がうまく描けるわけないよね(過去絵を思い出しながら)。っていうか作画資料にレイピアのレプリカ?(多分原寸)とかお持ちなんですね先生……すげぇ……
絵も描いたけどマトモにカラーじゃないのでちょっと載せるの控えてます。落書きにするにも惜しいしどうしようか。当面線画でもいいかな……
最近出費が多くて大丈夫かな自分、って感じです。まあ薄い本は基本あまり買わないので(そもそも需要を満たしてくれるものが少ない)まだ……いえ、CD高いですね。ずっと聴けるからいいけど。前まではほとんどオフには興味なかったので、やっとみなさんのようにサークルチェックしたり買ったりする楽しみができるようになって嬉しいですが、出費が多いのはなんとも……趣味がアレですから他に欲しいものもありますしね。
そうそう、3年間一緒に色々やってきたPCのキーボードのZキーが突然ご臨終いたしまして、非常に打ちづらいです。今は何とかJキーとソフトウェアキーボード(PIGY SOFTWARE KEYBOARDってフリーソフト)で凌いでいます。確認のために外した隣のXキーもツメ折っちゃったみたいでちょっと怪しい。前から東方プレイするときに時折↓が効かない、ってことはあったんですが、これはうんともすんとも言わないんですね。Ctrl+Zとか他用したせいもあるのかもしれない。とりあえず「元に戻す」はQキーに設定を変えています。最初はやりづらかったけど慣れればなんてことはないです。
それよりも、ペンタブのペンがこの間描きづらくなったので買い換えたら快適! になったのですが、ついに今度はタブ自体が全くランプつかなくなってですね。ええどっちも落としたからですとも。そろそろPC台の下にクッション置くことを考えようか。サポセンに問い合わせてみてますが、一旦送れって言われそうですね。どうやって送りましょ。元の箱むきだしで送るのはちょっとアレだし何かいい箱ないですかね。
さっき踏んづけて定規も折ったしふんだり蹴ったりです。そろそろ真面目に勉強しろよとのお達しでしょうかね。うーん。
「○ヶ月更新されてません」と出ないレベルにはサイトをどうにかしていきたいですね。まぁちょっとしたファイルを再うpすれば大丈夫ですが。
今はこんな感じですけど、直前になったらあばばば言っていると思いますので生温い目で見守ってくださると幸いです。
ブログあんま使ってないし、調べたこと思ったことを裏でまとめたりしたらいいんじゃね? とか思いましたがそれより前に勉強ですね。ええ、とりあえず明日のために寝よう(おい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です