あくまのひ

イラストupしましたー。
一枚はpixivにupした後なぜか忘れ去っていてすっかり放置していたものです。3月くらいに描いたやつなんですけど……あれ……?
もう一枚は……そう、本日6月6日、悪魔の日のイラストです!
コンセプトはセバスチャン召喚。今回これ描くにあたって「契約印描くのめんどいし資料置いてきたしなー……どうしよ」と思って探していると、以前「ここ使えるんじゃね?」と、Gutenberg Laboという、ブクマしてたフォントのサイトにあったんですよ。
いや、サンプルにはなかったんですけどね、GL-Grimoire-MinKey (ソロモンの小さな鍵)というフォントをダウンロードしてみたらあったんですよ、]を入力したら出てきました。
実際はこれをもうすこしシンプルにして、「テトラグラマトン」の文字を豪華にして、108°回転したら(この数値が重要!!)契約印そのものです。
「ソロモンの小さな鍵」のフォントということですが、この契約印自体はソロモン王が使役したという72体の悪魔「ソロモン72柱」の紋章ではないらしい。悪魔の名前がかいてあるわけではないようですし。テトラグラマトンは悪魔召喚に一般的な文字らしいです、詳しく知りたい方はググってください。
もしソロモン72柱の紋章のひとつなら、そこからどの悪魔か特定できたんですが……どうやら一般的な悪魔召喚の紋章だったというわけです。
メフィストフェレスはドイツの伝説に出てくる悪魔ですので、ソロモン72柱の悪魔でも聖書に出てくる悪魔でもないわけで……章も検索してヒットしないので、この一般的な紋章を使って呼び出すのが妥当……なのでしょうか。
ソロモン72柱の悪魔じゃないということが判っただけで、特定には至りませんでした。……ていうか設定的に絶対メフィストフェレスだって(ry
……てことで私はもう寝る! もう寝るぞ! おやすみなさい!(逃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA