月別アーカイブ: 2011年6月

胃がorz

こんにちは。
最近ちょっとはブログ更新率がマシになった……と思わないですか?(聞くな)
まあITの前の時間利用して書いてるだけなんですが(笑)
なーんか最近胃が痛いです……帰ったら胃薬飲もうかしら。
テストが近づいているからでしょうか。
ていうか有機のテスト明日なんだがww今回あまり勉強やってないww

暑い(°A°;)

さっき洗濯物干した際思いついたので、温度計つき目覚まし時計をベランダの日のあたらない場所に置いておいたんです。
そしたら33.7℃を記録www
どおりで朝から暑いはずだわwww
今はクーラーを付けたり切ったりしてます。
え? 電力不足? 熱中症で倒れるほうが大変でしょ?(←
扇風機ないし……本当はクーラーと扇風機の二段階攻撃(笑)が効くらしいんですけどね……
ていうかみんな3月からずっと二言目には震災震災って言ってるけど何でも震災に繋げる風潮はどうかと思うのさ……
自粛とかするより前向きにしていくほうが被災者にもいいと思うわけで……
あんまり書くと叩かれそうなんで今まであえて書いてきませんでしたけど、ちょっと我慢も限界なんでやんわりと書いてみる。
あとここ見てるひとにはどうでもいーとは思うけど、(ドラッグストア等の)登録販売員はいらないと思う。
薬剤師不足を解消しその制度を撤廃するために薬学部増やしたりしたっていう話もあるわけで。
いくら危険度が低くても薬は薬なんだから、薬剤師免許持ってない一般人にやらせるなんて、不安すぎる。
しかし最近やけに薬学部増やしすぎなのもどうかと思う。
普通の大学よりも長く、決して簡単ではない教科を勉強して、国試通って手に入れた免許が紙切れ同然ですなんて酷すぎる。
じゃあ文系行って四年間エンジョイしたほうがいいじゃないか。大学サボらなくても、今より時間に余裕は出てくるはずだし。
まあ受けかえるのも嫌だし、親も許してくれないだろうから、今から文系行こうとは思いませんが。
うちは単科大学だから漫研とかもないし余計つまらない。
みんな運動部か音楽系にしか興味ないひとばかりなんだよねきっと。
ピアノは弾けるが音楽自体にはあまり興味ないし。帰宅部で結構。
でもその分サイト運営に回せよってかんじだけど最近さっぱりできてないね。何故だろう。
何か話がどんどんずれて行ってた気がしますが……今日は少し真面目な話を書いてみました。グダグダですいません。

はあ……(+拍手おへんじ)

暑いですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
絶賛体調不良中の朝霧でございますww
なんかね……母上がいらっしゃるといつもその翌日とか翌々日に風邪ひいちゃうんですよ。要するに月一で体調崩してるんです。どうにかしてくれや……! しんどいったらありゃしない!
昨日の夜中、無性に餃子が食べたくて仕方なくなったので(そのときはもちろん用意できませんでしたから焼きもろこし食べて紛らわしましたが)、今日買ってきました。おいしい餃子屋さんの餃子です。
一応デパ地下になるとこにあるお店なんで割高なんですが……
風邪もそろそろ撃退できそうな頃ですし最近まともなモン食べられていなかったので、たまにはいいだろってことで買ってきました。お金、いつもの2倍かかっちゃったけど……
まあ、そんなこんなで只今ごはんが炊けるのを待つ作業をしているところです。早く炊けろぉぉぉ!! こちとら腹がペコペコなんじゃあああ!!!(知るかww)
つーかね、今日ITのテスト(実技)あったんですけど……
時間足りるかァァァ!!! ってなくらい量多すぎてワロタww
くっ……満点取りたかったのに……あれじゃきっと点数8割程度しかないじゃまいか……
正直ショックです。うん、自信あっただけにさ……
てなわけで(文脈完全に無視ww)その授業の前にたまたまチェックしてみたらひさびさの拍手コメいただいていたのに気づきましたので、遅ればせながら続きより返信したいと思います〜
りっこ様>>

続きを読む

ちょーひさしぶり

です。たかだか10日で久しぶりはないだろと思ってしまう私はもう末期ww
ITであまりにも暇なので更新している次第ですよ〜。
先日のあくまのひイラスト……いつもより(無駄に)時間をかけたのにいつもより反響がなさすぎて意気消沈(笑)
ら……らくがきや模写のほうがいいのか……!?
つーかこないだ某歴史TV番組で新撰組を特集してたんですけど(こないだGWに家族で京都にある幕末偉人のゆかりの場所へ訪れたので、それだけでテンションUP)、そのときパネルで新撰組TOP3の肖像画が出てきたんですね。
近藤さんと土方さんはちゃんとよく歴史の教科書とかで見る写真(?)だったんですけど、沖田さんがですね……
まさかの薄桜鬼ww(確かに写真ないかもしれないけどさ!!)
たまたま母が来てまして一緒に見てたとこだったので二人で吹きました(笑)
いいのか!?「薄桜鬼」ってはっきり言っちゃったけどいいのか!?
他の二人と明らかにテイスト違うんですけどwwやるなら他の二人もそうしてやれやww
などとひたすらツッコミまくりました。
うん、全く予期してなかっただけにすごくびっくりした。うん。

あくまのひ

イラストupしましたー。
一枚はpixivにupした後なぜか忘れ去っていてすっかり放置していたものです。3月くらいに描いたやつなんですけど……あれ……?
もう一枚は……そう、本日6月6日、悪魔の日のイラストです!
コンセプトはセバスチャン召喚。今回これ描くにあたって「契約印描くのめんどいし資料置いてきたしなー……どうしよ」と思って探していると、以前「ここ使えるんじゃね?」と、Gutenberg Laboという、ブクマしてたフォントのサイトにあったんですよ。
いや、サンプルにはなかったんですけどね、GL-Grimoire-MinKey (ソロモンの小さな鍵)というフォントをダウンロードしてみたらあったんですよ、]を入力したら出てきました。
実際はこれをもうすこしシンプルにして、「テトラグラマトン」の文字を豪華にして、108°回転したら(この数値が重要!!)契約印そのものです。
「ソロモンの小さな鍵」のフォントということですが、この契約印自体はソロモン王が使役したという72体の悪魔「ソロモン72柱」の紋章ではないらしい。悪魔の名前がかいてあるわけではないようですし。テトラグラマトンは悪魔召喚に一般的な文字らしいです、詳しく知りたい方はググってください。
もしソロモン72柱の紋章のひとつなら、そこからどの悪魔か特定できたんですが……どうやら一般的な悪魔召喚の紋章だったというわけです。
メフィストフェレスはドイツの伝説に出てくる悪魔ですので、ソロモン72柱の悪魔でも聖書に出てくる悪魔でもないわけで……章も検索してヒットしないので、この一般的な紋章を使って呼び出すのが妥当……なのでしょうか。
ソロモン72柱の悪魔じゃないということが判っただけで、特定には至りませんでした。……ていうか設定的に絶対メフィストフェレスだって(ry
……てことで私はもう寝る! もう寝るぞ! おやすみなさい!(逃