サイト7周年

7th Anniversary!!

おかげさまで当サイトは7周年を迎えました! ありがとうございます。

サイト移転しちゃいましたー。念願の独自ドメインと有料鯖!
自分だけのドメインっていうのは嬉しいし、有料鯖は広告もなくPHPとか使い放題で超快適です。
とりあえずバリュードメインとさくらのレンタルサーバー(スタンダード)にお世話になってます。さくらはライトかスタンダードかで迷ったんですが、WordPress使ってみたかったのと将来的にTwitterのbotを移す可能性も考えてスタンダードに。大して使わないので若干もったいない気もしますが、年額でもイベントのサークル参加費と変わらない(ものによっては安い)っぽいのでスペース代だと思えば問題ないかなと。忍者ホームページより転送速度早くてアップロードが楽しい。
とりあえずメールフォームとブログだけサーバーに設置できたけど、Web拍手もサーバー設置タイプにしたいのとまだ改造し足りない部分があるので(相当力技でやってる部分があるし)、もうしばらく工事は続くと思われます。

サイト改装&移転にかまけてたせいで肝心のコンテンツページの更新がアレなことになってるんですが、描いてるものが色々と溜まってますので徐々に更新していきたいです。今回はとりあえず春の部ということで3月4月頃に描いた分を。全部に手が回らなかったので、できなかった分は次回。年内にはどうにかやっておきたいところ……!

現在はゆるゆるお絵かきしつつ、紅葉見に行ったりしつつ、三国志演義や楊家将演義、水滸後伝を読了して北遊記や平妖伝読んでいこうかなーって感じです。今のうちに読んでおかないと時間取れなくなったり面倒くさくて読まなくなったりしそうで。紅葉にしてもかれこれ5年間行きたいなあと思ってましたし(この時期微妙に忙しくて行けなかったんだよね)お絵かきにしても数年来暖めてきたネタだったり、集大成っぽいかも。……いやまだ終えるつもりはさらさらないですよ、移転もしたわけですし。もっと精進していきたいです。

あ、うちのサイトにリンク貼ってくださっている方はお手数ですが貼り替えをお願いいたします。バナー増やしましたのでよかったらどうぞ。まだ載せてない絵もあったり。バナーにして見栄えのするいい感じの絵探したら何仙姑と哪吒くんしかなかったっていうね……文字とかもうちょっといじりたいのでしばらくは直リン推奨かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です