月別アーカイブ: 2015年2月

なんとか

共用試験無事通りましたー!
自動車教習所でいうところの仮免試験みたいなポジションなんで国試が本番なんですが、これ通らないと実習にもいけなくて話にならないんです。何とか受かるよーとは言われてたしむしろ後期試験の方が気がかりな感じだったんですが、まぁそれでも心配にならないわけないじゃないですか。テストラッシュきつかったけど終わってほっとしてます。
今年はいっぱい更新できればいいなー! と言いたいところですが、課題とか発表とか体力的な問題とかでやらずじまいになりそうで怖いです。いや関帝廟で引いたおみくじがかなりいいかんじ(日本でいうところの大吉っぽい文面)だったから。訊いた内容がざっくりしすぎてたからアテにならないかもですけど。
さてさて、本日のサイト更新は昨年末分と年賀絵です。画像用意してからすっかり忘れてて、あーページつくらなきゃなー今描いてるのと一緒に更新するかーと思ってフォルダ開いたらばっちり完成したHTMLファイルが出てきたので、ひとまずここであげておきます。今やってるやつとか描きかけのやつとか早く仕上げてまた更新したいです。春節……19日……ウッ頭が………
テスト終わって中国書籍やCDを海外通販しまくったりイヤホン買い増したり、性懲りもなく南京町に赴いてとうとう何仙姑の神像? 置物? を手に入れたりまぁわりと色々やってました。八仙連環画と神像はとてもうれしい。
北京城という中国物産の店で夏に神像見つけてから一時は置いて帰ったものの、やっぱり欲しくて行ったらファミマに変わっててすっごく焦ったんですが、街を歩いてたらなんだか見慣れた店が……名前を変えて移転していたようです。美術品系や置物系は2階にあったんですが電気ついてなかったから一瞬倉庫かと思った。あそこと空龍はマニアも唸る(かもしれない)ラインナップでいつも贔屓にしております。次に行ったら韓湘子買う。すっごくイケメンなの。ほんと。
前から時々思うんですが自分のコレクションの写真とかサイトにあげたら需要あるかな……って。ないな。
せっかくの春節だから南京町に出かけたり大晦日に餃子食べたりやってみたかったんですけど、思いっきり期間中実家で過ごすことになりそうなのでCDで春節気分を味わうとします。来年再来年こそは行けたらいいなぁ。