月別アーカイブ: 2014年11月

サイト6周ねn

お久しぶりです、生きてます(PCの方はZにひきづつきXキーまでもが死にかかってますが)。
本日で当サイトは6周年を迎えましたー!今年ほとんど更新してないけどな!
いや更新履歴見て戦慄しましたよ。そしてブログすらほったらかしで9月入った頃に書きかけて放置してた記事が発掘され……いや画像縮小して添付するのが面倒(ry
……一つ前の記事としてこっそりアップしておきます。
サイトのほうも申し訳程度にこの間描いた哪吒誕絵を1枚追加しております。
今年は結構描いたと思ったのだけど、ボツにしたのが多かったり1枚に時間かかりまくるのだったりして、蓋をあけてみると去年よりもだいぶ少ないんですね。1枚に時間かけるより枚数こなした方が上達もするんだろうな~とか思いつつ、去年から仕上がってない年賀絵を遊びつつ勉強しつつダラダラやっております。
あとひと月で2ヶ月に及ぶテストラッシュを迎えるので少々胃が痛いですが、これを乗り越えれば楽に……なるのかな……まあちょっとは楽になると思うので正念場ですね。頑張ります。次の更新はテストラッシュ終了後、2月でしょうかねー。
どうでもいいけどクリスマスイブまで(台風で休講があったせいで)講義入っちゃっててちょっとブルーです。え? 予定? あると思うかい? 今年もお惣菜パン(ホスチアのつもり)とファンタグレープ(ぶどう酒のつもり)でお祝いしてると思いますよ。なんという似非。