月別アーカイブ: 2014年2月

あけましておめでとーございます

とか言ってもう2月ですが、まぁ一昨日は春節(旧正月)でしたしご勘弁を……
ホントに無理ゲーなテストを終えてようやく一息というところです。今回は研究室がある中、前半を原稿に費やし後半はやる気が出なくてお絵描きばっかしてたので、いつも以上に大変な科目が多い上に勉強できてなくて、テスト前休みは絶対受験の頃よりも勉強してました。1日6時間も勉強したの初めてだよ………
成績が芳しくないことを原稿やお絵描きのせいにはしたくなかったので頑張ろうと思ってたんですが、心が弱いので「どうせ無理だろ」とか思って試験日が迫るまでやってなかったので余計なんですね。クズめ。
そういえば年賀絵もまだだよね。今からやっても春節祝いとも言えないよね。うん。でも5枚も貰ってるからできるかぎりなんとかしたいとは思っているんだよ……!(クズ
とりあえず今は研究室に通う日々ですが(テスト終わったからといって手放しで春休み満喫できる感じじゃないんですよねこれが)、せっかく実家に帰らないので、親がいるとやりづらいことを色々やろうと画策中です。DVD観たり本読んだりあんまりいつもと変わらないですが。
絵ももちろん描きたいんですが、試験前結構描いてたので久々すぎて描くのが怖いですね。理想ばっかり膨らんで現実にがっくりするパターンですよこれ。とか言い訳言ってないで描けよという感じなんですが。画力たりなくても描かないことには始まりませんしね。
とりあえずまあ色々やりたいことはあるんですが、思ったより身体がついていかないのと時間がないのとでできる気がしないです。自分以上に自由な時間が少ない中同人活動やってらっしゃる方もいるのにお前ときたら……って自分でも思うけど。まぁそこそこ有意義な春になるといいなぁ。