月別アーカイブ: 2013年12月

サイト更新&告知ですよっ。

サイト更新しましたー。睡眠時間と勉強時間が少し犠牲になりましたが、なんとか帰省までに間に合った……_(:3 」∠)_
今回は中国関係の八仙じゃないほう(封神演義とか西遊記とかなんかそのへん)の更新になります。前回の更新では八仙パートしかできなかったので今回はこっち。今回うpするにあたって軽く彩色してたりするのもあって少々時間かかりましたが、何とか。古いもので3月とか、半年以上溜め込んでたのね自分……
本当はクリスマスプレゼントですよー!みたいな感じで24日くらいまでに……と思ってたのですが、八仙のクリスマスSSとかいうアホなこと考えて連休あたりからずっとそれにかかりっきりだったので大幅に遅れました。すみません。(件の小説はこちらから→洞賓と何仙姑のクリスマス(八仙記番外編SS)
さて、以前から言っておりますが、参加させていただきました創作哪吒本のサンプルが上がっておりますので再び告知を。詳細等もこちらから。

構図がマズかったばかりに、メインであるはずの哪吒くんではなくその上のおっさんが目立つハメに。なんかあの……色々とすみません。ハイ。全部私の配置ミスです。
原稿描いてる時点ですでにものすごーく気になってて、色々変えようと努力はしたんですが……右と左がガッチリ固められててこれが限界でした。
実際のイラストでもさぞかし目立っていると思います。大きく描いたあの人やあの人よりも。
サンプルだけ見てるとおっさん好き絵師に見えないか少し心配である。
私の手元に届くのは年明け以降なので、冬コミでGETできる方は羨ましいなー。
いやもう素敵な作品揃いの予感しかしませんよ……! サンプルでさえ見たその日の夜興奮して眠れませんでした。次の日飲み会だっつのに。
コメントカットでサイトURL書いたのはいいけど、よく見たらサイトには古い絵しかなかったので、今回更新を急いだというわけです。いくらなんでもこれじゃマズいよ。
原稿中に描いたやつがわりとメインですね。
設定画と称してモノクロの汚い落書きとか載せてたり同じ絵のカラーと線画別々にあげてたり酷いことしてますが……そういえばうちのサイト元からこんなんですしね。まあいいや。
これでやるべきこともひととおり終えたので勉強に専念しますね……_(:3 」∠)_