月別アーカイブ: 2013年4月

もうGWとかお前……

4月半ばにブログ投稿するとか言っておいてやっぱり無理だった。
早くても5時過ぎまでかかる2週間の有機実習に加え、英語の発表の為のスライドや原稿の作成(期日ギリギリ)が被ってしまい、優雅にお絵かきなんてできる時間はありませんでした……
やっとレポートを提出し、何とかGWを迎えられそうです。一時は本当に5月を迎えられるの? って思ってたくらい……
昨日からGW、っていう方もいらっしゃると思いますが、まあ普通に明後日と明々後日大学あるよね、っていう。まあ仕方ないね。学生だから。社会人になっても私の場合そんなことなさそうだけど。
でも連休ありがたい。これ終わると夏まで連休ないので、久々に封神演義抄訳版でも読み進めようかなって思ってる次第。三条四条あたりにも行きたいね、行ければ。
嗜好がマイナー寄りだから仕方ないけど、最近はこのキャラの作品が見たいなと思って、検索してもどうしても見つからず、気持ちが高ぶった時だけ描いてる気がする。多少趣味が違っても近ければそれでもいいかなって。シリアスBLだけはどうしても馴染めないので誰か私を腐女子にしてくれっていつも言ってるけど。シリアスじゃなきゃBLでもいいんだけど、ライトなノリのBLとか少ないんだよね……BL気持ち悪い! とかいうんじゃなくて、コレジャナイ感というか。何度も言ってるけど、やっぱり公式設定じゃないと腑に落ちないみたい。神話とかの半創作だと結構接点少なくてもやるのにね、矛盾だよね……
まあ最近は「それもアリなんじゃない?」とか思ったりすることもあるので、まだマシになった方かな。でもこの間行ったインテではR18のBL本買えなかったよ……いくら絵が好みの絵師さんでも無理だったよ、うぅ……R15のアンソロ本でも結構勇気を出したなって感じ。結局雑貨ばっかり買った。まあ自分らしくていいけど。
でも、嫌々読まれるより、本当に読みたい人の手に渡った方が本も作者さんも嬉しいよね。同人誌にしろ商業作品にしろ。最近そう思う。
……とか言いつつ流行のアニメだからと言ってそこまで興味もないのに観てる。ごめんなさい。でもまだ現代を描いてない作品なら興味持てるんだよ。でも原作まで買う気がないという。失礼にも程がある。にわかはにわからしく黙ってると余計世間から孤立するという。悪循環。ぶっちゃけ言うと黒/バ/スに興味が持てなかったのが大学生活最大の誤算だと思ってるくらい。本当に。中には酷い人もいるし、にわかとか言われてよく叩かれるけど、やっぱり人気ジャンル渡り歩ける人が羨ましいよ。努力しない自分が一番ダメだけど。
ブログ書くと文字数制限がないからついついネガティブな事書いちゃいますね、私の悪い癖。
とりあえず今は自給自足って感じです。あれば他からの供給を受け入れたいけど、待てど暮らせどだれもやらないから私がやった、みたいな。飢え過ぎワロタ。
本当にそれ以外やる気がないのでヤバイです。消費活動に勤しんでばっかで。来てくださってる人に申し訳ない。
サイトをたたむ気は一切ないけど、更新そんなにないのにサイト続けててもいいのかな……って思うこともなくもないです。でもtwitterじゃ載せづらい絵をこっそりうpしたり、長い文章書いたりするのにはやっぱりサイトじゃないとダメなのでやっぱりたためない。時々しか訪れなくても、知ってるサイトが消えるとやっぱり地味に悲しいしね。
次は~とか言っちゃうとまたポシャりそうなのですが、数%の確率で5月半ばあたりにブログ書ければいいな。これ逃すと多分この絵をうpする機会を永遠に失う気がする……そうなったら完成し次第サイトにこっそり置けばいいんですけどね。