……ふう

ブログのテンプレ変えたら表示速くなりましたよー。
ちょっとツイートボタンとライトボックスも外してみた、ていうか新しいテンプレに記述してないだけなんだけども。
サイトデザをスタイルシート記述に変更する作業、八割方終了しました。
小説ページがまだ一部しかできてない……改行を増やして見やすくしたいとも思ってるから、ちょっとこれはかかるかもしれません……
まあ、誰も見てないとは思うんですけどねwww
更新履歴には記載してないけれども、密かに放置しまくってた安飯萬へのリンクも繋がってたりすると思うので、ここ見てて興味がおありの方はちらっとでも見ていただければ……!
ロゴとか無駄に頑張ってますしねwwww
スタイルシート化して何のメリットがあるんだよっていう感じだと思いますが、まあアレです……
サイト改装しやすくなったのと、表示が早くなった……はずな部分がメリットだったり……
あ、あとイラストページも軽くなりましたよ。
軽くなったっていうか、サイズ縮小して、大きめイラストにリンクでつないだだけなんですけど……
サムネの軽さにはこだわりました。その分ちょっと品質落としてあります、保存は是非リンク先の画像にしてください。誰も保存しないと思うけど。
以前だと重すぎて、携帯から表示されねーじゃん……ってレベルでしたからね。サイズもまちまちだったので統一できてよかったです。
……うん、見ている方にはどうでもいい改装だね。
そのうち本格的に改装したいな、フレーム未使用のサイトにしたい。
……フレーム使用の方が見やすいですかね? 私はフレーム好きなんですが……色々調べてみると、どうもなしのほうがいいのかなあと思って……
一応全ページ上下ナビ部分追加したから、検索から来た方にも優しいようにしたんだけども……
誰か……アドバイスください………(汗)
え、改装するくらいならコンテンツ増やせって?
いえいえ同時並行でやってますよ。もう私ブログ記事書くと言い訳ばかりだな。
でも描いてるんだ。お目見えは3月入ってからになる。黒執事もオリジもやりますぜ。
やりますぜってか、ツイッタ―のアイコンになってる時点でもうお目見えしてるか……いいじゃん、気分的にアイコン変えたかったんだよ……
あとは、もう一枚と、悪魔の日のイラストの原案が頭の中にぼーっと浮かんでる。全然描きだしてないけど。
こ、今年は頑張るよ……! 頑張って版権絵月一枚以上目指して描くよ……! 今月がこんな状態な時点でアウトだけどな!
P.S. しばらくアクセス解析外してたけど、サイト改装において見てくださっている方のモニタサイズとかブラウザのデータがなくてちょっと困ったので、ぐーぐる先生のアクセス解析入れてみた。
広告ないんで一見わからないと思うけど、ソース覗いて「こいつ何も言ってなかったぞ!」とか不快に思われちゃいけないので一応ここでアナウンス。
高機能すぎてちょっとな……こんなに情報いらねーのにな……リンク元と閲覧者の環境だけわかればいいのに……
つーかもうちょっとデータ反映早くならないかな………次の日じゃないと見れないって………
あ、アクセス解析では個人情報までは取得できないようだけど、そうじゃなくてもまずそこまで詳しい部分までは見てないから安心してくださいませ。解析画面見るとしても数か月に一度になりそうですし……(拍手と同じ頻度wwww)
どっか他にいい無料アクセス解析ないかな……、どこも一長一短みたいだし……軽いとこ……
でも全ページ左上にちっちゃいバナー出てたら引く……よね? やっぱぐーぐる先生かな……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA